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【議論】1キャラに6ヵ月とか言ってたし限定グラセラてクリスマス衣装だよな?

   

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653: 名無しさん 2020/06/04(木) 19:32:26.66
1キャラに6ヵ月とか言ってたし限定グラセラてクリスマス衣装だよな
654: 名無しさん 2020/06/04(木) 19:34:21.99
>>653
クリスマスは年中コスプレしてるみたいで嫌なのだ
水着はハレンチなだけだから許せるのね
655: 名無しさん 2020/06/04(木) 19:35:49.49
>>653
1キャラに0.5年掛かるとして、今何キャラいるよ?
幻影戦争は開発期間50年くらいか?お?
660: 名無しさん 2020/06/04(木) 19:44:33.59
>>655
普通に考えてキャラ制作が1ラインのみって訳じゃないだろw
666: 名無しさん 2020/06/04(木) 19:52:28.64
>>660
よーく考えてみ?
1キャラに掛かる工数が6人月じゃ、論理的に成り立たんやろ

キャラだけ開発してる社員が180人そこらいるなら話は別だが

673: 名無しさん 2020/06/04(木) 20:01:17.86
>>666
サービス開始前から準備してるのも当然だが?
687: 名無しさん 2020/06/04(木) 20:17:05.70
>>683
どうしようもないくらいあたまわるいね
ちょっとかんがえてみようよ
675: 名無しさん 2020/06/04(木) 20:02:21.54
流石に既存キャラが半年も掛かるとは思えんが
キャラ設定やら込みの期間だろう
680: 名無しさん 2020/06/04(木) 20:07:55.47
>>673
じゃあストック切れたら半年キャラ追加出来ないっすねw
>>675
まぁそうなんだろうけど、発言の本質は「開発は時間が掛かるんですよー」の言い訳だろうね
683: 名無しさん 2020/06/04(木) 20:13:10.89
>>680
複数の担当グループ作って2段階目担当の別グループに引き渡す
最初から最後まで同じ担当者がやる必要ない
引き継いだらまた新キャラ開発
688: 名無しさん 2020/06/04(木) 20:17:56.36
>>687
おまえもな
745: 名無しさん 2020/06/04(木) 21:03:35.29
>>680
言い訳というか開発は開発スケジュール目線で言う癖があるからね
普通にライン回してたら半年前に何のキャラ出すか決まってないと間に合わないっすよって言われるから
半年かかるって言いがち
実際全ての手を止めて、要件のFIXを無視した手戻り前提の同時並行の進め方したら
効率悪いがかかる時間は2ヶ月とかに収まるだろうな
手戻り少ない効率の良い作り方をすると大体半年かかる流れ作業となる
753: 名無しさん 2020/06/04(木) 21:07:25.59
>>745
企画の段階から半年はかかるだろ
鬼滅がヒットした時、ソシャゲコラボ来るなぁって構えてたけど
パズドラがコラボしたのは普通に半年後だから
757: 名無しさん 2020/06/04(木) 21:11:26.06
>>753
他社版権はどんなに急いでも半年かそれ以上かかるだろうね
そもそも全員手を止めて2ヶ月でやるってのはやろうと思えばできるが
そんなことやる訳ないしな
674: 名無しさん 2020/06/04(木) 20:02:13.38
>>666
そうだなwwwその通りだわwwwそう思うwww
でいいか?
657: 名無しさん 2020/06/04(木) 19:41:13.99
1キャラ半年は普通よ
何を出すか決めるところからスタート だけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591204771/

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