FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

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【疑問】あれ、前より避けなくなったんだが…もしかして回避下方修正入ってる??

   

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173: 名無しさん 2020/06/25(木) 22:03:01.33
なぁ、回避下方修正入ってない?
前より避けなくなった気がするんだけど…
182: 名無しさん 2020/06/25(木) 22:13:01.46
>>173
昨日から装備ステータスに変動が起きてる
相手側の命中率が高く、自分の回避率が低い
282: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:02:30.00
30F回避ヴィネラで回避させまくってたら案の定、回避の回数に限界が設定されてるみたいで連続で攻撃受けて死んだわ
レインかヒカセン1人離れて攻撃引き受けるのが確実だな
289: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:11:29.67
>>282
AP強奪すると楽だぞ
284: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:05:36.94
回避の回数限界とか初耳なんだが
妄想力たくましいなオイ
で、具体的に何回避けたんや?w
290: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:16:00.88
前回の塔は回避天井話題になってたな
避け続けてたのが急に連続被弾するらしい
どれくらいの試行回数だったかは覚えてねえけどそれ検証してた奴はもう幻影辞めてそうなのは確実
296: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:22:10.90
>>290
あったあった
急に回避しなくなるってやつな
ダンジョンじゃないけどモルボルがいるなんかのクエストでも経験したよ俺は
同じ行動パターンになってモルボルの臭い息をそれまで避けていたのに急に同じ箇所で食らうようになった
20回ぐらい撤退を繰り返してそういや耐性ビジョンあるじゃんと思って付けて対策したけど
絶対前回回避で登られたことを運営は悔しがってるはず、この信用がない運営は何してくるかわかんねーからな
436: 名無しさん 2020/06/26(金) 05:25:18.45
>>296
モルボルの方は決まった行動繰り返されてるだけじゃ?
退室しない限り全滅が続くあれ
ソロマルチやる時注意した方がいいよ
442: 名無しさん 2020/06/26(金) 05:35:35.63
>>436
モルボルじゃなくてアーリマンの石化だったわ
ヴィネラソロマルチで2~30周したあたりから確定で石化食らうようになった
まぁ運が悪いんだろうなと思って撤退繰り返したけど20回以上連続で石化食らったな
まぁそのあとビジョンが耐性あったことを思い出して装備して対策したが
456: 名無しさん 2020/06/26(金) 06:20:11.92
>>442
自分も敵も同じ動き繰り返すから仕様
画面変えたり耐性いじったりすれば回避可能ではあるが
457: 名無しさん 2020/06/26(金) 06:22:18.44
>>456
そりゃ行動は同じだが石化の確率は変わらんのに急に20回以上連続でかかるのは凄いなと思った
普通は運が悪いなと思うけどこの運営は普通じゃないからやってんなと疑ってしまうんや、すまんな
462: 名無しさん 2020/06/26(金) 06:31:00.19
>>457
異常判定も行動同様決まってるんだよね
オート眺めてると分かるけど全く同じ行動を繰り返し同じところで異常にかかる
カード変えてかからなくなったのは
耐性で成功率0になったからだと思われる
1なら恐らくかかる

運営が信用ならないのは確かだけど
元からの仕様なのかどうかは見極める必要がある

465: 名無しさん 2020/06/26(金) 06:44:34.43
>>462
同じ行動パターンの中でそれまで異常がかからなかった箇所が急にかかるようになったんやで
484: 名無しさん 2020/06/26(金) 07:29:38.86
>>465
クリアしたら行動リセットされるから
クリア出来ないパターンに捕まったらずっと同じ行動になるんやで
299: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:29:53.63
回避限界数がもし本当に存在するのなら、ヴィネラの周りを味方で囲んで殴り続けて検証すればいいじゃん
ジンクスか妄想か知らんが回避可能値に限界があるなんてただのバーナム効果だろ
例えば敵の攻撃命中率が10%だとして2回連続で攻撃受けただけでも君は回避限界だとか言いそうだし
302: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:34:19.00
>>299
まぁそれだけ実際話題になったんだよ
あとこの回避限界疑惑の論点はそれだけ運営に信用がないってところにあると思うわw
304: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:37:07.00
>>299
ちょっと前に検証されて知ってるやつは知ってる
回避でずっと時間稼がれないようにする措置だ
君が知らなかっただけやぞ
322: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:50:56.55
発想を逆転させるのよ
回避の制限数の有無や回避率が低下しているのでなく、攻撃し続けることで命中率が上がってるんだと
326: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:56:24.60
>>322
命中率が上がるのでは確率の収束の間違いだろう
例えば回避率50%連続50回の回避をした場合は確率の収束により次の50回からは連続で当たるという理論があるわけで
自然界ではあからさまな確率の収束は起きないだろうが
これは裏でプログラムが動いているだけだから確率の収束があからさまに起きてもおかしくない

回数とか意味不明なことを言い出すなら
回避の回数上限がきたところで闇に紛れると視力を盗むを使って相手の命中率を0%にしてもヒットするってことになる
そんなことが起きるとは到底思えない

328: 名無しさん 2020/06/26(金) 01:00:00.25
>>326
確率の収束ってそう簡単に起こらんと思うよ
とりあえず
329: 名無しさん 2020/06/26(金) 01:01:39.49
>>328
だからそれを調べるために回数出せって言われているんだろう
試行回数で回避した回数と命中した回数で%通りなら何ら不思議ではないし
323: 名無しさん 2020/06/26(金) 00:51:43.02
囲むと回避率下がるってのは他ゲーであったな
333: 名無しさん 2020/06/26(金) 01:05:35.20
白磁の塔で検証になるわけだろう
敵自体の命中率分からないんだからやるなら自パーティでやれよ
白磁の塔の敵はステータス盛られた敵なんだからいくら回避積んでも上回る命中設定されていたら絶対ヒットする
334: 名無しさん 2020/06/26(金) 01:06:53.23
まぁこんな回避限界云々言われるぐらい運営の信用がないってことよ
405: 名無しさん 2020/06/26(金) 02:57:35.43
回避に天井あるかは知らんがヘイトマイナスは範囲からわざと外すだの同じターンの攻撃は全部見切るだのやってるクソプログラムだから何が起きても驚かない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593071886/

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