【議論】メディエナは●●だからダメだわwwwww
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- 763: 名無しさん 2020/07/03(金) 11:36:21.77
- メディエナがいつまでも周回人権だとか言ってたらぶっ飛んだ眼鏡出て来たし、高低差も範囲も射程も弾数もあるこいつ超えるのなんてもうマップ全体攻撃レベルだろ
- 765: 名無しさん 2020/07/03(金) 11:38:09.36
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>>763
まあ集会ならメディおばで必要十分だけどな
今までウザかったマルチでのLB演出カットもくるし - 769: 名無しさん 2020/07/03(金) 11:50:34.77
- メディは空撃ちするからもうダメだわ
メディ出すくらいならグラセラで来てくれ - 770: 名無しさん 2020/07/03(金) 11:55:21.05
- マルチだとメディエナが多分パネル指定で詠唱してるところにメガネ算術で敵一掃して空打ちたってパターンが多発してて笑う
いない方が早いとかある - 771: 名無しさん 2020/07/03(金) 11:56:47.06
- EX3はメディエナ4人なら4人別々の方向にコスモぱなして終われそうじゃね?
試してないけど - 773: 名無しさん 2020/07/03(金) 11:58:01.74
- 空撃ちっていうかチャージ中に範囲で先に倒すキャラがいるからAIの問題だと思うけど
改善されないなら結果的に意味のない行動していることになるから使えないキャラになりそうだな
その場合はメディエナに限らず即発動以外のキャラは使わない方が良いってことになるね - 778: 名無しさん 2020/07/03(金) 12:06:01.80
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>>773
しかし最速の確殺出来るタイミングを被り優先でスルーするAIにしてしまうと
今度ターン数制限のあるイベントでの挙動などが気になる問題が出てくるかもしれないし調整難しいね
今詠唱系で考慮されているのは
・詠唱スタート→敵移動→発動→空撃ちを
発動前敵移動がある場合は発動しないように
・詠唱スタート→仲間キャラが範囲内に移動→発動→巻き込まれダメージを
詠唱確定後にエリア内に仲間が入らないように
の2点は改善されたって事だよね - 774: 名無しさん 2020/07/03(金) 11:59:53.31
- 一応過去に空撃ち防止として詠唱で倒せる場合は待機してたんだが、いつの間にかもとに戻って結局空撃ちばかり
- 781: 名無しさん 2020/07/03(金) 12:08:42.61
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>>774
あの時の戦闘AI挙動で最大の問題は敵が残り一体って状況で
味方が魔法詠唱を始めたら他の味方が即座に倒せる時でも
棒立ちして見てるだけになるからマルチでイライラすることだ
敵が残り一体になったら空打ち防止機能を解除するように
戦闘AIを改修してくれるだけでいいのに - 780: 名無しさん 2020/07/03(金) 12:08:16.74
- 即時発動の範囲と詠唱発動の範囲が混じるとそうなる
どっちも狙うターゲットは異なるようにはしてるが巻き込む相手は考慮出来ない挙動だから共存は今後も無理、メディのが欠片を緩和してるから眼鏡は肩身は狭いよ - 790: 名無しさん 2020/07/03(金) 12:14:30.97
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>>780
後行は先行している確殺対象へターゲットを被せないようにしているが
1人目の範囲ターゲットが敵Aを起点に敵Bを巻き込み(詠唱有り)
2人目の範囲ターゲットが敵Bを起点に敵Aを巻き込み(即時発動)
1人目が空撃ちになる
みたいな挙動になってしまっているという事か - 784: 名無しさん 2020/07/03(金) 12:10:05.28
- 確か単体アビの場合は判定されているが範囲アビの場合は判定しないで纏めて撃ち倒すんだと思う
或いは範囲に一匹でも倒されない敵が混ざっていると纏めて倒すのかもしれない
メディエナがメディエナの敵を奪う場合はブリザドチャージ中の敵を別のメディエナがコスモでなぎ払うとかするからね
ギルガメ先生も虎徹や範囲アビで纏めてなぎ払う
改善されるかは怪しいね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593659959/