FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

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【議論】AIが頻繁に変わるか見ただけでは性能が分からないわwwwww

   

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847: 名無しさん 2020/09/14(月) 08:47:27.99
まさか民営放送でドヤ顔で「AIを選べるようにしました!(いつからとは言ってない)」なんてのをアップデートの目玉にしないだろうな?

リヴィアルを筆頭に、せっかく6ヶ月?かけて作ったキャラが特徴も活かせずクソ化する事に関して、グミ社内から文句とか出ないんかね?

848: 名無しさん 2020/09/14(月) 09:03:26.41
長くやってる奴は優先順位とかバリア使うかどうかなんてメインジョブ見るだけでわかるだろうけど、やり始めて浅い奴は育ててから期待外れとか有りまくるだろうな
しかも平気でAI途中変更するし
850: 名無しさん 2020/09/14(月) 09:17:50.31
>>848
AIが頻繁に変わるから見ただけでわかるなんてあり得ん。事実、サリアなんて黒魔だけど出たての頃は本当に優秀なAIだった。最近じゃメイン白魔もいじられまくってよくわかんなくなってる
853: 名無しさん 2020/09/14(月) 09:56:06.73
>>850
白魔なんか変わった?アヤカよく使うけど変化感じた事無い
854: 名無しさん 2020/09/14(月) 10:06:05.35
>>853
言い方が悪かったかも。メイン白魔というよりアヤカだな。他の白魔メインは試してないので…

有名なところではヴィネラトラマスなどで範囲攻撃避ける騒動があるし、直近では棒立ちパターンが追加された。自身の体力が満タンでも仲間に接触して回復魔法使うのが最近はなくなったが、かわりに回復対象が範囲から逃げるのが増えた。蘇生対象がクリスタル化してから蘇生魔法ってパターンも増えた。ホーリーはワンパンできない限り使わなくなったし、回復よりヘイストを優先する基準も時期によってバラバラな感じ

日に6戦は凝視してるので、時期による差が目について仕方がない

855: 名無しさん 2020/09/14(月) 10:15:43.58
>>854
何もせずに棒立ちは見た事無いけど、フェデリカとかレイドで攻撃範囲に入れない時棒立ちになるし共通のAIの不具合かもな
移動目標の最短距離まで行って次の行動で攻撃出来る移動範囲が無ければその場待機する感じになってるのかもしれない
856: 名無しさん 2020/09/14(月) 10:19:45.89
>>848
マスアビ回復系で算術回復2つ持ってPレターで触れられたら期待はするでしょ
火力速さ固さ抑えてるから回復使ってもバランスは崩れないだろうし
キャラ育成後に残念感があったら育成渋る
反対に使える感があったら育成する気になる
開発スタッフは技術力より想像力がなさそう
849: 名無しさん 2020/09/14(月) 09:04:17.30
個人的にはセンチネルのタイミングが相手に左右される様になったのはクソ過ぎなんだ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598785559/

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