FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

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【要望】フリマもクラスマッチも手動とオートを分ければよいだけなのに

   

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578: 名無しさん 2020/10/18(日) 13:33:21.81
フリマもクラスマッチも手動とオートを分ければよいだけなのにな
編成がどうあれプレイヤーが一番納得していないのは恐らくここだろ
手動/オートは途中変更不可にして手動同士・オート同士にしかマッチしないようにすればいいだけじゃないのか
オート同士だとアリーナと大差ないって意見出てくるがプレイヤーが納得する形はこれだと思うね
582: 名無しさん 2020/10/18(日) 13:38:34.52
クラスマッチはオートでも手動でも良いんだが
手動は時間制限設けて欲しいわ。
行ったり来たりして時間かかる奴ら多すぎ
583: 名無しさん 2020/10/18(日) 13:43:21.87
>>582
これ
長すぎなければいいけど、ウロチョロしたり時間かけるウザいのはしぬべき
制限時間は5秒でいい
584: 名無しさん 2020/10/18(日) 13:47:33.36
>>582
クリマシュとか使ってると現状の時間でも足らんのだが。。
選択肢が多いのが強いって訳じゃねぇなこのゲーム
589: 名無しさん 2020/10/18(日) 13:56:07.27
>>582
手動とオート分けりゃ今の制限時間でいいんじゃね?
オートは関係無いし、この操作性で手動の時間減らしたらもはや別のゲームやろ。移動可能な行きたいところが押せないとかザラにあるゲームやぞ。
590: 名無しさん 2020/10/18(日) 13:57:47.98
クラスマッチはもう回避とクイックだけでやってろって感じだわ
596: 名無しさん 2020/10/18(日) 14:06:11.63
>>590
さっきダブルクイックの水着キトン爆弾食らったわ
クイック使えるデバッファーなニブルってやっぱ手動だと強いねえ
それはそれとして、クラスマでは基本ルールにクイック禁止追加しといてほしい
大味すぎてタクティカルしてる気がしないんだ……
617: 名無しさん 2020/10/18(日) 14:57:30.21
>>596
(´・ω・`)らんらんも89だけどチェルちゃん育ってきてランクマ入れてるけどほんとクイックは強いとおもうのだ
(´・ω・`)タガタメと違ってCT無効や強力なリアクションアビがないから尚更ね
(´・ω・`)ちなみに強力なリアクションの例はこんな感じ

(´・ω・`)つ

・被ダメージ時に確率(70%/射程3~4)でHP吸収(受けたダメージの60%)+死の宣告(付与率40%)

・攻撃に対して先制(確率100%)で2ターン自身の刺突攻撃(+20)、素早さ(10%)、斬撃回避(15%)アップ、2回まで重複可能

・攻撃に対して先制(確率60%/縦横2マス)で反撃+2マスノックバック※ノックバックされた相手は攻撃が射程から外れるとキャンセルされる

・物理攻撃に対し先制(確率100%)で3ターン対象の攻撃(-15%)・範囲攻撃力ダウン(-15)&自身の範囲攻撃耐性アップ(+10)、5回まで重複可

・攻撃に対し先制(確率100%・射程3)で光属性の反撃&1ターン斬撃攻撃力・打撃攻撃力ダウン(両方-20)&1ターン自身の物攻アップ(40%)、5回まで重複可

592: 名無しさん 2020/10/18(日) 14:02:32.58
手動同士なら将棋みたいにいくらでも時間掛ければいい
問題視すべきはアリーナでは起こり得ない手動vsオートの戦いが起きる事だな
615: 名無しさん 2020/10/18(日) 14:52:43.89
クラスマッチはターンでマップが狭くなるかダメージが入るエリアで縮小してく仕様にしろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602860782/

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