FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争(WOTV FFBE幻影戦争)』専門の攻略動画2chまとめ速報情報サイト

FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

PC_head_rand

RSS

【相談】このキャラ最優先!?先月から始めたんだけど、どのキャラ育てるべき?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

10月頭から幻影戦争始めました! が誰を育てれば良いのかわからなくなったので教えていただけると嬉しいです……:;(∩´﹏`∩);: (URは画面外にヴィネラとイェルマがいます) #幻影戦争 pic.twitter.com/c2BwyB09Ml
月初キャラとりあえず育てて限定キャラ引いて育ててを繰り返してたらパーティ構成コンセプトとか全く関係のない育成状況になってしまって泣きそうになってる
あっ、SSRはモントくん凸済みで対人はギルバトをメインで考えてます!
ギルバドは現在ゴールド1のギルドに所属中です。しばらく移動の予定はないのでまったりプレイです
@AkeiroGaming @FFBE23217515 タンクが欲しいのは?と勝手に邪推して、エンゲルかモント凸るとパーティ組みやすくなるかもです。老婆心ながら……。
@Anneiasu @FFBE23217515 モントくん凸ってはいましたが使ってはいなかったです_(:3 」∠)_モントくん入りのパーティも考えてみます
@AkeiroGaming @FFBE23217515 お手持ちだとエンゲルも良いかもです、闇で染めるならヴィネラも候補になるかと。装備とかVC頑張らなきゃですが。
@Anneiasu @FFBE23217515 エンゲルかヴィネラですね。レインくんが候補に入らないのは理由があったりしますでしょうか……? 武器が取りづらいからですか?
@AkeiroGaming @FFBE23217515 手持ち見た感じだと斬撃とか刺突相手だと辛そうだなと思ったぐらいです。余裕があるなら魔法盾として、レインは素晴らしく大活躍してくれますが、クリムゾンセイバー、白磁まで取れないのでそこら辺考慮した感じですかね。
@Anneiasu @FFBE23217515 なるほど! 耐性までは考えられてなかったです! タンク運用はモントくんで練習しながらエンゲルさん育ててみます。ありがとうございます!
@AkeiroGaming ギルバトのランク帯にもよるので迂闊なことは言えませんが
ピックアップが来てるものがいいと思います!
アーロンとか普通に強いです、、
@kamuBlackCat ギルバドはゴールド帯で比較的自由に凸っています。アーロンさんは好きで全力で引いてしまいました! 魔法耐性がそこそこと貫通があるのでアグ復刻時(あるのか?)に氷パやりたいので99までは育てます!
@AkeiroGaming 星を取ることが仕事だということで仮定するなら軸パを作ってそのメタのメタを罠で仕込む感じで育成するのがいいと思います
なのでアーロンと、アーロンのメタの火属性を倒せるティーダですね😇
@kamuBlackCat アーロンとティーダは相性いいんですね限定キャラは期間内に育てろとのことなのでアーロンティーダは確定で育てます_(:3 」∠)_
@AkeiroGaming @kamuBlackCat FF外失礼します。
URでの話ならば壁役もこなせて腐らなさそうな性能のあるピックアップ期間の長いティーダと周回でも対人でも腐らないイルディラはオススメです。あとはチュートリアルと言われてるトラマスが強い上にexジョブ化でレイドでも活躍できる現ピックアップジザがオススメです。
@matackaruma @kamuBlackCat ジザティーダは頑張ります! イルディラは持ってないと周回蹴られるので悲しきかな早めに育成手をつけます_(:3 」∠)_カナシイ
@AkeiroGaming @kamuBlackCat ガーブル主軸に対人を想定するならSSRのマリアルってキャラも壁役でオススメですよ。ガーブルマリアルイルディラのパテは現環境で結構強いです。

育成大変ですが頑張ってください!

あとかむさん巻き込みすみません┏○ペコ

@M8RyKFWx6anKiJx ありがとうございますー。育てないがあります…!
@AkeiroGaming 基本的には5体決めて育成されるのがよろしいかと思います。
ガーブル、ゾンビ(ライリュウ)、ティーダ、ニヴル、キルフェかジザ、でしょうか。

レベル99を目指す意味では、ティーダから先で、アヤカを加えた5体かと。

@7T0LGdZ1VfcLEPX ニヴル、キルフェ、ジザ、ティーダ、アヤカですね。朝欠片誰のを集めるか決まってなかったので助かりますヾ(:3ノシヾ)ノシありがとうございます
@AkeiroGaming とりあえず、トップパーティー5体を完成させていただくとその後は色々と考えられるかと思います。
ジザはトラマス報酬の鈴が重宝するので是非✋
@AkeiroGaming ちなみに、マルチ用にイルディラさんを育てるのもいいと思います😉
@7T0LGdZ1VfcLEPX 育てたいの多いです。嬉しい悩み_(:3 」∠)_アヤカの代わりにイルディラにするか考えてみます
@AkeiroGaming @matackaruma @kamuBlackCat うーん、マリアルはどうなんだろうか。わしは強いイメージがまったくないけど。魔力が上げにくいのは難点だしなー。個人的には、ソロでチェイン稼げるアビリティ持ち育ててるといいんじゃないかな。
ビジョンカードはイフリート、嫁入り、フェンリル、2ヘッド辺りかな。99が1こでもあるといいかなー。

 - キャラ, 攻略情報