【話題】素材は良かったのに〇〇を重視し過ぎたのは失敗だったよな
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- 798: 名無しさん 2021/04/09(金) 08:07:04.23
- 新期定着しない引退者ばかりかっそ過疎の真の原因は対人に振り過ぎたこと
せっかくの3Dモデルを、もっと味わい深いキャラゲーとして生かしてたなら一定の定着層を維持できて
ここまでアクティブの人数が減らなかったはず素材は良いのに、対人厨の言う事ばかり聞きすぎて全てダメにした典型的失敗例のひとつになった
- 799: 名無しさん 2021/04/09(金) 08:13:03.14
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>>798
対人メインコンテンツにするとこうなるお手本を地で行った感凄いよね。
俺はアヴァベルオンラインでこの手は経験してたから黒薔薇出た時に「あ、これ回収フェーズに入った」と思って課金辞めた。
今後は新キャラ人権のインフレ連打で旧キャラがどんどん産廃になって昔苦労したものがバンバン有償で売られ始める。 そのうち初期キャラ完凸済みとかが有償8000で売られたりするぞ - 800: 名無しさん 2021/04/09(金) 08:13:59.57
- 隙あらばだまして課金しようという姿勢が透けすぎてるんだよな
- 801: 名無しさん 2021/04/09(金) 08:16:15.52
- 対人あったらそれが最後になるだけで裁きとかレイドとかセレクエとか白痴いろいろあるやん
単純にクソゲーなんだよ - 821: 名無しさん 2021/04/09(金) 09:58:36.04
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>>801
バカなの? エンドコンテンツが対人の廃課金仕様って事は新しく追加されていくコンテンツは廃課金基準のイベントコンテンツになるだろ? セレクエがめちゃくちゃいい例だろ。 バカなの? - 817: 名無しさん 2021/04/09(金) 09:45:02.01
- 元ネタのFFTが対人ゲームじゃないのになんで対人要素メインにしたんだろうか
対人嫌で辞めていくやつばっかりだぞ - 818: 名無しさん 2021/04/09(金) 09:50:11.54
- 対人ならめんどくさいレベルデザインとか放棄してもユーザーが勝手に環境作ってガチャ引いてくれるからな
- 819: 名無しさん 2021/04/09(金) 09:52:54.02
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そうなんだけどさ
対人面白かったんだよ
XコラボEX開放からめちゃくちゃになったけど
ユウナ酷かったな
今は魔法ユニット冷遇されててこれから射撃パ来そうね - 825: 名無しさん 2021/04/09(金) 10:02:54.96
- 前からギルドで引退が云々書き込みあったけど、自分の周りではそんな事起きてなかったんよね
でも黒薔薇あたりからフレンドがログインしなくなってきたんよ、1割ー2割近く消えたわ
盛り上がって欲しいけど、やっつけ仕事ばかりだからなしかも売るための
fft大好きだっただけに残念
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617702670/