FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

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【提案】本家FFTみたいなこういうミッションをマルチに盛り込んだら面白くなりそうなのにw

   

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651: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:37:08.21
長々とすまんが…
単に敵を堅く数を増やして攻撃力を上げるってクエストは、つまらないし、低レベルがクリア出来ないしユーザー離れに繋がるんだ

本家FFTみたいに勝利条件を変えたり、大掛かりなトラップ解除とか護衛、救出ミッション、何ターンかの生存ミッションなどをマルチに盛り込んだ方がシュミレーションとして面白いと思う

654: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:39:06.27
>>651
やめろマジでやめろ広野にそんな無茶振りをするな絶対碌な事にならないから
656: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:39:49.42
>>651
上級者向けのクエはあっても問題なくね?
670: 名無しさん 2020/01/24(金) 00:04:52.96
>>656
上級者向けの内容が硬くて数多い高レベル必須パターンしかないってことに対して言ってるんじゃね?
SRRGなんだから制限プレイでも工夫次第で遊べる幅が欲しいって話やろ
659: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:45:54.65
>>651
俺も本家ファンだからそういうの欲しいけどこの操作性の時点で詰んでるだろ
マルチ手動でやるならまず操作がストレスフリーじゃないと話にならんわな
移動したいマスに不自由なく動けない時点で論外やろ
本家の視点オート移動やコントローラLRでグリングリンがどれだけ便利だったか今になってわかる
662: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:48:57.98
>>659
確かに何か違和感あると思ったら視点オートがないんだな
あれの有り難さよく分かったわw視点変えないと段差の奥のマス押せないもんなこのゲーム
660: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:47:37.43
>>651
ソロならいいけど周回しなきゃいけないマルチでそれは面倒だし
661: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:48:32.69
>>651
本家fftって敵を殲滅しろ!が99%やろ
そもそもキャラの育成がやれ限界突破だ覚醒だの縛られてる時点でジョブやアビリティを自由に駆使して楽しむffタクティクスのゲーム性に相入れない
オート周回のキャラゲーにプレイヤースキルってのはまさに幻影や
シミュレーションしたい人は幻影戦争すぐやめると思うで
664: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:53:54.12
>>661
それな、このジョブだときついからこの組み合わせでどうだみたいはことが出来ない、手持ちのキャラで戦うしかない
ソシャゲと相性悪いよな、ソシャゲ故に制限が入る部分が面白さと直結している
673: 名無しさん 2020/01/24(金) 00:08:12.27
>>664
fftのミッションの勝利条件多彩はエアプやな

そもそもミッションに合わせたアビリティやジョブ、火力盛るか状態異常耐性の腕輪かmove或いはjumpかと最適解を探る十人十色の試行錯誤が面白みなのに脳死で周回したり、レベル差でゴリ押ししてドヤったりするのはどこもタクティクスじゃないもんな
オルランドゥ手に入れた後のfftなんて蛇足なのがなによりの証拠や

話戻すけどミッション云々のコンテンツじゃなくてそもそものゲームモデルからしてfftを再現できやしない

666: 名無しさん 2020/01/23(木) 23:55:51.73
>>651
廃課金に的を絞ってカネ巻き上げるのはビジネスモデルとしては真っ当だしこれからも変に緩和せずにこの路線でやってった方が苦情出なくていいと思うわ
672: 名無しさん 2020/01/24(金) 00:08:09.00
>>666
そうだね、それで早くサービス終了してくれればOKだもんね
671: 名無しさん 2020/01/24(金) 00:07:19.30
>>651
ガチャスマホゲームやる必要なくね
作ってる奴らもこんなしょうもないゲームで稼げるんだから楽だわ

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