FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

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【キャラ】キトンのジョブレベルはまだまだだけど、攻撃結構盛れたわwww←キトン人権ぶっ壊れかよwww

   

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51: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:32:51.98
キトンのジョブレベルはまだ全部14までだしレベルも99じゃないけど、攻撃結構盛れたわ
召喚獣のレベルとかビジョンとか武器もまだまだだけどもうキトン火力ないとか言わせないわ

 

52: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:33:42.29
>>51
(´・ω・`)このキトンちゃんとはやりあいたくないのだ

 

55: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:35:00.02
>>51
キトン人権ぶっ壊れかよ

 

57: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:35:48.70
>>51
うちのクリマシュより攻撃たけーわ

 

58: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:36:00.89
>>51
前スレにいた火力ないとか吐かしてたやつは実際キトン持ってないんだろ
エアプは無視しとけ

 

76: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:42:20.07
>>51
そのキトンにオルちゃん速攻でやられますわ~

 

86: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:46:38.67
>>51
正直火力はそこまででも…って思った(´・ω・`)v
刀って攻撃力低いンかな?
ただ、移動力を維持できて影走りつけられるのは忍者のいいところだよな…
普通に強いわ

 

98: 名無しさん 2020/01/26(日) 15:51:25.25
>>86
強化失敗したのは目をつぶってくれな?
左助の刀だけど、最大で200強盛れるし少なくとも低くはない

 

186: 名無しさん 2020/01/26(日) 16:41:41.15
>>51
そのURビジョン詠唱時間短縮のくせに攻撃上がるからどうしたもんかなと思ってたけどキトンに最適だな

 

273: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:48:51.57
>>186
実はPTバフの詠唱時間短縮は竜騎士のジャンプとか狩人のチャージにも適用されるから結構使い道はあるで
覚えて帰ってな

 

275: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:49:53.81
>>273
効果薄いからゴミってここで見たけど

 

279: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:50:43.67
>>273
でもあれ1000が950になるだけなんでしょ?
ショボくない?

 

287: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:53:55.30
>>279
1000も詠唱かかるアビあるの?
大体200とか300だろ?
集中や高速詠唱とこのビジョンあわせればかなり早くなるよ

 

289: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:55:13.85
>>287
詠唱の1000はどのアビも一緒でしょ

 

292: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:56:04.73
>>289
え?

 

295: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:57:39.80
>>292
固定値1000から1クロック毎に詠唱速度分減算してって0になったら発動。この1000を減算するだけだからゴミだったはず。

 

290: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:55:40.86
>>287
理解してなさすぎて草
詠唱速度と時間は別だぞ

 

291: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:55:59.43
>>290
ほんまや、すまんな

 

297: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:59:01.90
>>287
魔法は1クロックに詠唱速度分チャージされて1000に達したら発動
詠唱速度200なら5クロック
詠唱速度250なら4クロック
詠唱短縮は天井の1000を減らすだけなので
詠唱短縮50なら950に達して発動に変わるだけ

 

303: 名無しさん 2020/01/26(日) 18:04:59.75
>>297
すまん、質問なんだけど1クロックっていうのは、詠唱して次のキャラ1体行動したとき溜まるの?

 

306: 名無しさん 2020/01/26(日) 18:09:09.56
>>303
全てに共通の時間の流れ
ユニットは1クロックに素早さの1/10だけCTが貯まって
100に達したら順番が回ってくる仕組み
素早さ50のキャラなら戦場の時間では順番までに20クロックかかってる

 

308: 名無しさん 2020/01/26(日) 18:13:57.93
>>306
初めて知った…目から鱗ですわ

 

312: 名無しさん 2020/01/26(日) 18:17:38.58
>>308
1/10で切り上げなの?切り捨てなの?って話になるかもしれないけど
CTの内部カウンタは1000なので58とかの素早さだと18クロック目で回ってくる
さらに次のCTは繰り越しされて44からスタートするから次の開始は17クロック目で回ってくる

これ豆な

 

315: 名無しさん 2020/01/26(日) 18:23:57.68
>>306
ありがとう
素早さ50=1クロックにCTが5たまる=20クロックで100CTたまり行動可能
あとクロックってぐぐったんだが
クロック=タクティクスRPGマップ内で流れている時間。一定時間毎にすばやさの10分の1がCTに足される、その一定時間のこと。
なんだな。つまり行動が終わってたら各キャラのCTが100になるであろう順番が行動順として表示されるのか。そして詠唱時間は1000CT固定。

 

317: 名無しさん 2020/01/26(日) 18:25:39.14
>>315
×行動が終わってたら
〇行動が終わってから

 

281: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:51:23.72
>>273
このビジョン最終的にいくつ短縮されるん

 

283: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:52:09.10
>>281
100短縮やで

 

286: 名無しさん 2020/01/26(日) 17:53:52.31
>>283
そこまでいけたらけっこう違いそうやね~
けどURじゃ中々そこまで凸れんな

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