【疑問】1ヵ月前に始めたばかりだが、このゲームって〇〇じゃないの?
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- 755: 名無しさん 2021/08/10(火) 07:14:41.42
- 1ヶ月前に始めた素人だけど、素人なりに新鮮な目線で言わせて欲しい。このゲーム、仕組み終わってない?作成者のやりたい放題っていうか。育成に必要な素材が多すぎて、育成に吟味必要で、育ち切る時には別の強いキャラが必ずいる。でもそこまで時間費やしてるからユーザーは諦め切れず、課金待ったなし。ぼったくりのスクエニがやりそうな手段。FF好きだから本当に情けない。
ソウルスターの換金率がどんどん低下していく仕組みも寒気感じた。さらにガチャは不正したんしょ?普通に考えて健全じゃないよこのゲーム、それと携わってる作成者も。プライドないんか。 - 757: 名無しさん 2021/08/10(火) 07:23:27.78
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>>755 運営のキャラ的にこんな感じ↓
中井「ぼったくり?悪態つくなーー!!」
藤田「プライド?興味ないね」
広野「やりたい放題?、、私はまだ後2回の変身を残してるのですよ」 - 758: 名無しさん 2021/08/10(火) 07:26:25.96
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>>757
こんなん勝てへんわ笑 今までノーダメージなんねきっと - 756: 名無しさん 2021/08/10(火) 07:20:03.26
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・育成しても解体可能で、素材還元される
・素材は今の1/3まで減らす
・ハードクエストは常に開設
・武器の育成、ビジョンカードの育成緩和
(育成する種類は絞る)
多分考えればたくさん改善策ある。
もっとユーザー目線の改善が。 - 759: 名無しさん 2021/08/10(火) 07:45:29.48
- 人も売り上げも明らかに減ってるからノーダメージではないだろうな
- 760: 名無しさん 2021/08/10(火) 07:52:19.06
- んーやや無理して課金額してきた人達が引退してきてる印象があるね無理なくほどほどの無微の方が楽しんでるイメージ
- 761: 名無しさん 2021/08/10(火) 08:34:04.02
- 重課金者は報われない仕組みやね。
それって、長く続かないから先のこと考えたら製作者サイドにメリットないと思うけど。
無微課金で遊ぶ側にとっても、育成バトルというよりは素材集めハードなヘイデイみたいなゲームになっちゃって、目的失ってる人結構いるんじゃ。 - 762: 名無しさん 2021/08/10(火) 08:47:57.35
- 対人要素しかやりこみ要素がない状況でより重課金者をより優遇したら微課金が綺麗に消えると思うわ
重課金だけで運営できるならそれでもいいとは思うけど - 763: 名無しさん 2021/08/10(火) 08:56:01.00
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運営の想定するプレイ環境を整えるためには約50万の課金が必要だからな
整えた上で石を常時吐き出す前提だし - 764: 名無しさん 2021/08/10(火) 08:57:39.52
- そっか。先に俺が言ったこと違うな。
重課金すれば当然強くなれる。重課金が優遇されていないんじゃなくて、微課金者が育成しきれなくて優遇されてないんだ。単に遊びにくい。どちらにしても良くない。 - 765: 名無しさん 2021/08/10(火) 09:18:19.81
- 重課金は身内でコロニー作って初日に120にしたとか対人で毎日編成変えたとかで楽しむ努力をしてるぞ
そこにいくらかかるかは知らんしやたらと攻撃的なのが目立つのは知らんが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628078176/