【疑問】やはり育成がネック過ぎるのか?wwwwww
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- 114: 名無しさん 2021/08/16(月) 10:32:42.33
- しかし何なんだろうな
やはり育成がネック過ぎるのか?
ロマサガなんか新キャラ入って周回が如何に楽ですげぇくらいの話しかしてなくて、内容的には幻影戦争の方が大分マシのような気がするんだが
入手してもまともに使用出来る状態にするには2ヵ月か5万円か2択な上に実際強いかどうかもわからないというのはそこまで足かせか - 115: 名無しさん 2021/08/16(月) 10:36:45.91
- キャラ引いた後にやる作業がほぼ同じなんだから、そこに数万円分かかるか負担なしかで評価は違うでしょ
ゲームとしての深みに至るために追い課金が必要ってのが受け入れられてたらもっと人は残ってたと思うけどね
実際は残らなかったし運営も詐欺やった。これが事実 - 116: 名無しさん 2021/08/16(月) 10:47:09.81
- ロマサガはガチャでキャラをゲットした瞬間に最新の周回場所に連れていけるし戦力にもなる
エンドコンテンツの最高難易度には連れていけない可能性はあるけれどそのエンドコンテンツは数ヶ月に一度あるかどうかだしそもそもカンストまで育て切っても連れていけないキャラばかりw
そこがデカいんじゃないかな
幻影戦争は育成が順番待ちの行列作ってるから新しいガチャを引きたい気持ちになかなかなれない - 119: 名無しさん 2021/08/16(月) 10:50:06.41
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>>116
兵舎で渋滞してるとこれ引いてどうするんだ?ともなるしなぁ
コラボキャラで3枠埋まる事考えると、既存キャラ2枠しかないし
限定だらけだとハードクエストないし余計どうにもならない - 125: 名無しさん 2021/08/16(月) 11:00:50.75
- BEの時も引いて即育成完了するのではなくじっくり育てるようなバランスにしたい…みたいなこと言ってたことがあるよな
PvPコンテンツの存在を一先ず度外視するとしても結局コラボは期間内に出来るだけ育て切るように圧がかかるわけだが
VCもそのうち緩和と称して限定VCの欠片も含めて一日一個ずつ入手できるみたいな形になるんだろう - 141: 名無しさん 2021/08/16(月) 12:09:08.89
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>>125
じっくりはアナザーストーリーだけの話な
ガチャキャラは今まで通り即育てるの推奨だ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629034584/