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【議論】回避に対して必中で調整してるのがアホwwwwww

   

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760: 名無しさん 2021/08/26(木) 12:40:53.00
回避ゲー加速→メタ用に特大必中→必中以外の既存アビがゴミ化→超インフレ

回避ダウン、命中アップはそれだけで1ターン使うから論外

てか回避は中の技でもカスったら死ぬくらいの耐久にしろよ
ティファとかキトンとかその辺のアタッカーより生き延びてるやんけ

765: 名無しさん 2021/08/26(木) 12:55:30.72
回避に対して必中で調整してるのがアホ
何のために命中率があるんだよ
サポートアビリティで命中盛れるとかそもそも命中率が高めのユニットにするとかあるだろ
そこに対して更に装備で命中盛って回避メタるとかが健全やり方
必中アビリティ持ってても命中率によっては使わないからわざと命中率を上げないように気を付けるとか意味不明な調整してるのおかしいだろ
767: 名無しさん 2021/08/26(木) 13:03:04.15
>>765
必中持ちユニット増やすと回避できる手段がもう見切りしか無くなるもんな
0%か100%かしか調整しないから必中ユニット増やすと回避ユニットがどんどん死んでいくだけなのにそれさえも計算していない
3ターン命中20%上がるバフとかでバランス調整するのが普通だと思うんだが
768: 名無しさん 2021/08/26(木) 13:06:52.57
確かにSRPGとして必中と確定回避はそう易々出しちゃダメだったな
その後の調整がどうしても両極端な調整になってしまうし
ホーリーだけだったら一つの特色として良かったんだがな
770: 名無しさん 2021/08/26(木) 13:14:35.56
スパロボも回避全盛はクソげだったから回避なんかいらん
773: 名無しさん 2021/08/26(木) 13:20:07.93
>>770
リガズィやZが切込隊長で敵を翻弄させないとガンダム系はゴッドガンダムのゴッドシャドウ持ちとかじゃ無いと柔くて落ちるし敵が多いとスーパー系も落とされるんだが?
777: 名無しさん 2021/08/26(木) 13:31:03.80
>>773
確かに
ただ、インフレには躱すのが圧倒的アド
1年でこの有様だから来年ぐらいには高回避分身持ち+NTや聖戦士ぐらいじゃないと人権ないゲームになってると思うわ
774: 名無しさん 2021/08/26(木) 13:23:36.26
見切りは回数制限つけて必中は威力減、回避には連タゲ補正でどうだろう?
775: 名無しさん 2021/08/26(木) 13:25:48.12
>>774
お前がアシスタントプロデューサーになれ!
でもみんな大好き広野さんはそのままで
778: 名無しさん 2021/08/26(木) 14:02:31.70
藤田が必中の安売り前に出したトリプルトリックは良い塩梅だと思ったんだが何故か流行らなかったな
779: 名無しさん 2021/08/26(木) 14:04:10.55
命中それなりに盛ってるのに命中率0%まで回避ブーストできるのがまずアホ
そこに命中最大までカチ盛ってやっと6割~8割とかだしな
あたおかバランスなんだよ
効果減衰して最大でも命中率2割くらいまでしか落ちないとかにしろ
回避でなくて攻撃受けてもワンパンされない奴らばっかりだろ
780: 名無しさん 2021/08/26(木) 14:16:14.20
ゲームによっては盛りまくっても伸びが悪くなったり命中率の最低保証があるからな
長いことゲーム開発してるところは複雑な計算式を使ってるけど幻影戦争ちゃんがやってるのはただの足し引き😭

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629713173/

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