【疑問】このアビリティがヴァイオレットのバチ爽カウンターの対象にならないのはバグ?仕様?
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 363: 名無しさん 2022/02/26(土) 21:04:20.04
- なあ、ジャンプ系アビがヴァイオレットのバチ爽カウンターの対象じゃないのって仕様?それともバグ?
それとも俺だけか? - 364: 名無しさん 2022/02/26(土) 21:16:49.18
- ジャンプに発動しないってのは、反撃の判定は敵の攻撃前に行われてるのかな
- 369: 名無しさん 2022/02/26(土) 21:26:13.10
-
>>364
ああ、言われて見るとそういう判定の仕方してる感じする。
避けが発動してMISSが表示された瞬間はジャンプしたユニットがマップ上に存在してないし。 - 389: 名無しさん 2022/02/26(土) 23:47:36.51
-
>>367
盆栽中の4凸ヴァイオレットに丸腰のカインディーンオベロンでジャンプしてみたけど確かに発動しないね>>369で述べてるようにリアクションしようとしたときにマップ上にキャラがいなくて不発なのかもねジャンプ発動→命中判定→リアクション判定→ジャンプでマップから一時的に消えていたキャラの再出現みたいな感じの順で処理してるのかな
- 393: 名無しさん 2022/02/27(日) 00:04:10.81
-
>>389
やっぱ発動しないよね。勘違いじゃなくて良かったわ。
ジャンプ中は無敵とは言え、落ちてきたあとまで無敵っていうか発動判定すら無くなるのは結構卑怯なバグだなあ。
ヴァイオレットの場合は任意で発動出来るからわかりやすかったけど、他のダメージ出るリアクションでも同じ可能性もありそうだね。
面倒だから試してないけど。 - 365: 名無しさん 2022/02/26(土) 21:17:03.88
- リアクション阻止積まれてたりしなければ普通に発動しそうだけど
射程4射程高低差2の範囲外ってオチ?
- 367: 名無しさん 2022/02/26(土) 21:20:46.20
-
>>365
いや、高低差同じで発動率100%って書かれてる真横で撃っても回避した後発動しなかったから言ってるんよ。
良かったらやってみてくれ。俺は発動しないけど他がどうかわからんから。 - 366: 名無しさん 2022/02/26(土) 21:18:39.60
- アイスゴーレムは難易度は大したことないけど時間がかかりすぎるんだよね
必要枚数入手してやめた
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645497214/