FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争(WOTV FFBE幻影戦争)』専門の攻略動画2chまとめ速報情報サイト

FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

PC_head_rand

RSS

【質問】これ、本当に必要だと思いますか?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

@wainari_ 個人的には、なきゃないで何でもありのつまらないゲームになっちゃうのかなと思います!
召喚獣との共鳴度はもう少し上がりやすくても良いかと思いますが😗
@wainari_ @syuten1724 召喚獣にしても親密度にしても最大7体、20人までMaxに上げれる、ただそれ以上は最も最近一緒してない召喚獣、キャラから下がる→テンプレすぐ真似出来ないように

武器熟練度はネクタイ以外はまともに機能してないので、下げる機能ともっと装備にデメリットあるもの実装して欲しい

@wainari_ 裁きやギルドレイドをやるのに素早さの調整、CTの調整するのに共鳴度や親密度は無いと困りますね

ネクタイのような武具を活かすのに熟練度も必要かと

どれも戦術的には欠かせないと思います

無くなったら戦術も何もないただユニット並べるだけのゲームになってしまうかと

@wainari_ 逆に無かったらを考えると、揃えた人と揃えなかった人である日突然戦力差が大きく開きます。武器やキャラはインフレしていくからです。つまり課金の有無で差ができ半端育成の中堅がいなくなります。また、重課金者はやる事がなくなり飽きて辞めていきます。
楽を選ぶと世の中金という話になるんです。
@wainari_ 正直微妙なシステムですが、この微妙なジレンマが一つの達成感をうんでると思います…いらんけど。
@wainari_ あくまで個人の見解ですが、
共鳴度は素早さをあげずにボードで属性アビやキラーを盛るなど、色々使い道が…
親密度もどのタイミングで親密圏内に移動させるかで行動順入れ替えるなど使い道が……

熟練度はネクタイの件くらいしか思いつかないので基本不要かと思っております

@wainari_ 私は全然使いこなせてないけど、それらの仕様をしっかりと理解して使いこなしている方々がいる限り、それは意味のあるシステムだと思います

本当の意味で幻影戦争を理解している人たちにはきっとないと困るんだと思います

なので、もっと使いやすいシステムに改善されるといいですよね!

@wainari_ 他リプでもあるかもしれませんが
見えない努力であり、課金、無課金、関係なく平等なシステムだと思います。
周回ゲーでもあるのでそこでのバランスだと思います。
キャラ称号があるのもそこに関わるんじゃないかなと。

永遠に終わらない課題という感じで、追われながらも楽しんで共鳴進めてます!

@wainari_ 召喚獣はなかったらただの課金でとったら強いってなるだけかと。
武具熟練度はいらないと思います。
親密度は裁きの動きなどに関わってくるので必須です

RSS

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談