【質問】全部アサルトにしたんだけど これスピードの方がいいってマジなの?
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- 723: 名無しさん 2022/08/29(月) 11:13:15.64
- なあなあ、汎用で右側上から攻撃&防御貫通、クリダメ&クリ率、リア阻止&獲得APで厳選して全部アサルトにしたんだけど
これスピードの方がいいってマジなの?汎用でもスピードのがお得なの? - 724: 名無しさん 2022/08/29(月) 11:19:30.86
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>>723
アサルトでいいぞ - 725: 名無しさん 2022/08/29(月) 11:26:10.78
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>>724
そか 助かった
作り直しかと思って焦ったわ - 726: 名無しさん 2022/08/29(月) 11:30:27.79
- 自軍のムーブ調整でスピードは使うもんだ
脳死でやりたいならアサルトでいいわな
ただリアクション阻止だけはマジで意味ない - 730: 名無しさん 2022/08/29(月) 11:55:09.94
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>>726
汎用紹介してるサイトや動画見て回って作ったんだけど
大抵の人はリア阻止おすすめしてたんだけど、意味ないってのは何で?
命中とか器用さのほうがいいって感じ? - 732: 名無しさん 2022/08/29(月) 12:21:50.09
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>>730
発動率15%のリアクションだった場合、リアクション阻止20で下がるのは15%×0.2の3%に過ぎないから効果少ないと言いたいんだと思うでもリアクションは強力なのが多いしこの先リアクション阻止出来るVCやバフが増えてきたら合わせて50とか60とか信頼できる値になるだろうから自分は付けるかな命中は付けないな
本気で当てに行く時はアレキとか使うから信銘は無駄になる
逆に器用さは付ける
クリティカルや命中に影響するから - 738: 名無しさん 2022/08/29(月) 13:27:34.41
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>>730
他の人も言ってるけど、リアクション阻止は効果が実感出来ないからだね
アライアはマスアビで30とピースメーカーに30で計60が普通に盛れる訳だけど、それでも見切られるよ
旗セラにアライアぶつけて1試合に2回も見切られた時にクソスキルだと痛感した
他に何を付けた方がいいかは一緒に装備するモノによって変わるので何ともいえん - 763: 名無しさん 2022/08/29(月) 19:50:21.21
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>>738
感謝します
作っちゃった以上なんか勿体無いから他のに移して置いとこ - 731: 名無しさん 2022/08/29(月) 11:56:10.83
- 絶対に先手を取らないとダメなムーブや3人の中の素早さ順を変えたいけど信銘石まで弄らないと数値が逆転しない場合のみスピードを使う
- 733: 名無しさん 2022/08/29(月) 12:28:39.15
- リアクション阻止は体感難しいからな
1戦単位で考えれば意味ないことは無いと思われる
最近は武器効果でリアクション阻止つくの多いから無駄になるケースもある - 735: 名無しさん 2022/08/29(月) 12:57:46.16
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>>733
アライアと一緒に実装されたダブルガンナーや牡鹿に限定効果ある銃、リアクション阻止30とか付いてるのに全然阻止しないからマジで武器の阻止はおまけと思ったほうがいい。
つーか運ゲーな上に発動率を相手優位に弄ってるって話が出るくらい偏ってるからマジで当てにならねぇよ。リアクション阻止付きの攻撃スキルと合わせてようやくってイメージ。
なおリアクション阻止スキル使っても見切られたりするときは稀にある。
武器だけの阻止だと体感かなりあるって感じ。 - 740: 名無しさん 2022/08/29(月) 15:09:25.64
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>>735
体感難しいって書いてるだろ
そもそも、器用とかに変更したとしてそっちは体感できてるのか? - 750: 名無しさん 2022/08/29(月) 17:07:21.29
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>>740
何キレてんのか分からんがあなたのコメントに補足はしてても否定は何一つしとらんのだが?最後の体感だけ読み違いしやすくなってしまったのは申し訳ないが。
私の体感は見切られることがかなりあるって意味でした。すまんね。 - 752: 名無しさん 2022/08/29(月) 17:22:16.72
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>>749
見切り阻止とか反撃阻止とか治癒阻止とかな
そしたら気持ち良いだろうな - 729: 名無しさん 2022/08/29(月) 11:37:27.05
- 最近必中やらあふれてて昔ほどラック一択でもなくなったよな
- 749: 名無しさん 2022/08/29(月) 17:01:33.05
- リアクション阻止率で阻止したら「リアクションを阻止した」とかメッセージ出ると良いのにね
「アビリティを検索しています」みたいなメッセージはいらない
- 752: 名無しさん 2022/08/29(月) 17:22:16.72
- >>749
見切り阻止とか反撃阻止とか治癒阻止とかな
そしたら気持ち良いだろうな - 768: 名無しさん 2022/08/29(月) 20:53:44.68
- リアクション阻止、メインの3セット全部に入れてるわ
効果無いんかよ
器用7%に換えるか… - 770: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:14:18.17
- >>768
もうちょっと調べるということをしたほうがいいんじゃないのかな
器用は5までだし
出ない7をねらう権利は奪いたくないから自由だけど - 771: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:33:34.41
- >>770
知識不足だからそういうツッコミ待つために不要な数値書いたんだ
マジありがとう - 769: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:09:31.14
- 見切り事故率3%落とせるのをどう見るかだろ
他のリアクションはもうちょい下げるし反撃やガード系防ぐのも大きく戦況変わる
火力系も確定数変わらないなら勝敗に影響ないし貫通は盛ってない相手には何の意味もない
理屈では勝率上がるのはリア阻止だと思うが見えないし実感ないのも分かる - 774: 名無しさん 2022/08/29(月) 21:50:42.97
- ぶっちゃけマジでリアクション阻止は
1:確率が目に見えない
2:ありえない確率で見切り等が連発する
3:敵だけクリスタルを取ったり距離を取るムーブこれらのせいで確率上げたところで全く信用出来ない上に不正すら疑ってしまい、最終的に「やる意味ねぇんじゃね?」ってことで新銘石は不確定なリアクション阻止より他に振りたい気持ちになる。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1661058953/