FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

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【話題】幻影戦争はこれくらいしないと新規や復帰プレイヤーは定着しないと思う

   

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729: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:01:00.07
無限廃止
レベル100以上廃止
武器種廃止
育成素材統一化
UI全取っ換え

これくらいやらんと新規と復帰は定着しない
だからいくら内部で人が入れ替わろうが去った課金者や新規の課金者は獲得できない
もうすでに末期であり先細りとか未来の話ではなく終わりがそこまで来てる

予想
周年で最後の稼ぎをして年始サ終

730: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:06:46.47
>>729
あの集金戦士8体どうすんねん
同時実装か?
731: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:09:26.08
サ終了しないよ
開発費なんてかかってない
これからも色違いだしまくって搾り取る

死んだキャラ復活して強くすれば
バカがよろこんで金払う 赤字になってサ終了

732: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:09:56.94
新運営よ、まずは夢幻強化済みキャラの解体を実装してはどうか
733: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:18:03.86
そんな文化大革命みたいなことやるわけない
あさるとの粛清すらしなそう
734: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:42:35.60
ゲームシステム面は一切弄らなくて良い
改善の余地は山程あるが
万人に恩恵がありゲーム体験の確実な向上を見込めるのはUIの改善
アプリ自体を完全に作り替えるくらいの
736: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:54:37.95
UIに金人時間をかけてつくっても
利益にならんから今までやらんのだよ

低コスト路線いままでやってて客の少なくなった今、UIに金かけるわけねーだろ

737: 名無しさん 2023/08/22(火) 02:58:30.75
ゲーム作り直すなら

新しいソシャゲつくるほうがコストはかからない
作り直しが一番金かかる

そしてバグを残してゲーム数日止めるリスクまである

ほぼないわ

743: 名無しさん 2023/08/22(火) 04:00:46.45
>>736,737
それはねーわ
新しい企画を立ち上げて権利と金の導線を構築し、それを軌道に打ち上げるまでの労力とリスクに鑑みれば、UIの直しなんて比較にならない
745: 名無しさん 2023/08/22(火) 04:42:38.65
UIもクソだけどもっと根本的なとことして、ソシャゲとして設計が悪すぎる
無微の新キャラ育ち切るのが半年後とか盛り上がるわけない
他にこんなアプリあるんだろうか

俺のやってる他のアプリは取得したその日に実戦でだいたい使えるようになる

750: 名無しさん 2023/08/22(火) 06:42:43.29
>>745
逆、無課金でキャラをフル転できて、対人戦で上位に入れるのはこのアプリ以外なかなか無い
ただ藤田のキャラ設定のバランスが極端に悪いってだけ
746: 名無しさん 2023/08/22(火) 04:44:55.68
兄でも細かいUI改修はしてるけどね。
広野はgumi(エイリム)のブレフロ、タガタメのシステムをそのまま移入し、FFっぽさをふりかけるだけで容易く莫大な利益と功徳をもたらしてきた。
広野は次を見据えてるだろう。
FFBEは同時期に3つもいらない。
747: 名無しさん 2023/08/22(火) 05:00:20.02
ニセFF自体が一つもいらんわ
量産型ソシャゲRPGにタクティクスの劣化コピーをここまで商品にした手腕はすごいと思うがな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692134115/

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