【質問】斬撃アップって重複するの?←斬撃upは〇〇足されてるイメージだわww
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- 24: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:39:04.53
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>>20
N武器でいいじゃんて思っちゃうな・・・・
- 28: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:47:47.00
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>>24
いやだから例えN武器と同じ攻撃力でも斬撃アップの補正がでかいから強いってずっと言われてるやん
- 32: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:49:08.32
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>>28
斬撃アップの補正全然大きくないって度々スレとツイッターで出てるよ‥
- 35: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:50:34.98
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>>32
んじゃもうN武器ずっと握ってたら良いよ…
- 38: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:54:17.85
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>>32
影響はない訳じゃないぞ
あくまでも+n%の加算ではあるけど
本体の能力が高ければバカにならない効果はあるはず
それはビジョンの効果や召喚獣のキラー効果なんかも同じ
- 33: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:49:36.09
- 斬撃アップって重複するの?
- 47: 名無しさん 2019/12/14(土) 17:02:02.17
- 斬撃upは攻撃の参照%に足されててキラーは最終ダメージに攻撃力%足されてるイメージ
- 67: 名無しさん 2019/12/14(土) 17:17:40.58
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>>47
(´・ω・`)一応参考になるかわからんらんだけどタガタメの計算式はこんな感じねダメージ=(ジョブ攻撃力*スキル倍率)*{(属性攻撃力+キラー+区分攻撃力)-(属性耐性)}-参照防御力/敵区分耐性(斬や突など)
※ジョブ攻撃力はジョブよって計算がちがう
(例)
忍者=物攻、起用さ、素早さを用いた計算式、ダークナイト=物攻×1.4倍、魔法剣士=(物攻+魔攻)*0.65倍、など(´・ω・`)防御力の扱い違いそうだし、こっちにはあまり当てはまらないかもだけれどね
(´・ω・`)BEの計算式はしらないけどそっちのほうではどうなのかしらねぇ
- 167: 名無しさん 2019/12/14(土) 18:36:46.58
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>>67
ffbeはこんな感じらしい
検索に出てきた新計算式とやらが反映されてるのかは不明(攻撃力)^2×レベル補正×技倍率×キラー倍率×属性補正×チェイン補正×クリティカル補正×ランダム補正÷防御力
- 48: 名無しさん 2019/12/14(土) 17:04:38.88
- 最終の4桁ダメージに%乗るなら強いけど
攻撃に%乗るなら
糞しょぼいな
- 75: 名無しさん 2019/12/14(土) 17:21:51.78
- 斬撃+15で20%も上がるのか‥滅茶苦茶強いな
でも、作るの大変すぎ