【議論】運営陣「確率で収束する」⇐これwwwwwww
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- 362: 名無しさん 2020/07/21(火) 06:54:34.55
- サービス初期のカムバックも、前回の生放送も、今回の生放送も、一貫して欠片ショップ更新部分にだんまりなんだよね
キャラ引く金と欠片買わせる金が収入源だって俺たちに伝えてるようなもん
それで論点ずらして虹欠片配ったりハードクエ2倍にしてんだよな、乞食とか昨日やたら見たが - 382: 名無しさん 2020/07/21(火) 07:39:23.97
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>>362
今回は限定完凸について突っ込まれてたのに論点ずらしてたよな - 386: 名無しさん 2020/07/21(火) 07:50:13.33
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>>382
中井「ぜひ三人ゲットしてほしい!」
↓
今泉「限定3体はキツい」
↓
開発3人無言
↓
突然のユーザー目線モント「自分の欲しいキャラに絞るべきですよ!」
↓
虹欠片と虹玉配る茶番へ - 364: 名無しさん 2020/07/21(火) 06:56:39.64
- 「確率で収束する」と言っていた時、かなり言葉を選んでいたな。
回数やっていけば確率通りになると言っていたので、
多分確率自体に嘘はないと思われる。
操作しているのは恐らく「提供順序」。事前にABCDみたいなガチャパターンを確率に基づいて作っておく。
で、Aに手持ちが偏っていて、Dに手持ちがない場合、
順序を入れ替えてDBCAでショップ提供する。この方法だと、ガチャ石がなくなったり、
一通り引き終わった後で欲しいガチャパターンが出てきやすくなるのは
つじつまが合う。
回数引けば収束するというのはウソではない。
むしろ本当だと思ったほうが辻褄が合う。 - 365: 名無しさん 2020/07/21(火) 06:59:53.18
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>>364
手持ちのキャラの欠片は出にくいんだろ?
という質問に対して最初に「ないです」と言ってるんだからそれはないだろ
嘘をついてるっていう話なら分かるけど - 376: 名無しさん 2020/07/21(火) 07:32:33.47
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>>365
「最終的には必ず手持ちが出る」ので嘘にはならないな。あともう一つ可能性があるのは
「石が少なくなっているときには手持ちのキャラが出やすくなっている」
手持ちキャラを出やすくしているのでむしろ本当
石が100ないときに気まぐれ屋で500と250が出たときには、
ずいぶんタイミング良すぎないかと思った。質問を「出にくくしていますか?」ではなく、
「出やすくしていますか?」とすると、たぶん答え方が変わる。 - 597: 名無しさん 2020/07/21(火) 11:46:35.93
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>>364
ショップガチャについて個人的な考察
同様のことを言っている人が多かったが期間中ショップに並ぶそれぞれの欠片の総量に大きな差はないと考えられる、振れ幅は精々±5~10
ただ 並ぶ頻度に偏り を持たせて射幸心を煽っている
この仮説を元に期間中およそ取得出来る欠片を予測計算するなら
(期間中ショップを見る回数)×7(欠片5個と10個の間)÷(ピックアップキャラ数)=
でおそらく(期間中取得出来る欠片のおよその数が分かる
カインの取得可能欠片数を予測すると
(17日×ショップ3回/日)×7÷4(=ピックアップキャラ数を4と仮定)=89.25個
400個以上欲しいのならショップ更新や気まぐれ屋を出し上記の1日にショップを覗く回数を3回から8回に増やす必要がある - 367: 名無しさん 2020/07/21(火) 07:03:39.44
- 確率が100回とかそのへんで収束するとかまじめな顔で言うのは草生えるからやめてくれ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595254741/