【議論】あのストーリーがあまりにも内容が無くてビビるんだけど…これシナリオライター逃げたレベルなのかってくらいだ
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- 336: 名無しさん 2020/09/01(火) 22:38:16.51
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ゴウガサイガのストーリー、内容全然なくてビビる。
最後に自爆くらいするかと思ったらなんもないし。
ただ一方的にサイガが滅んだだけ、、、
- 347: 名無しさん 2020/09/01(火) 22:44:24.27
- シナリオライターが途中で辞めたんじゃないかと思うくらい酷いよね
- 348: 名無しさん 2020/09/01(火) 22:44:45.44
- こんなとてつもないゴミシナリオですら擁護する奴がいるという事実が一番恐ろしい
- 351: 名無しさん 2020/09/01(火) 22:47:01.31
- ライターすら雇ってないんだろ
- 379: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:15:40.14
- リンクスとキトン掘り下げたほうがまだよかった
昔からの知り合いみたいだしきっと幼い頃は姉妹のように仲よかったのかもしれない - 381: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:20:31.31
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>>379
今回の水着ビキニがお姉さん役で三姉妹のようだったらしい - 403: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:41:09.36
- よーしこの勢いのままゴウガ乗り込むぜーなんとかなるやろー!なサイガの人らを見て
そりゃゴウガからしたらちょろいだろうなと思っただけだったわ - 406: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:42:02.48
- サイガイベントは一切触ってないし触る気もないけどレスから察するに里が滅びた上でスカールは何事もなかったように「よし、がんばろ」と発言して終わった感じか
- 410: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:44:39.23
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ほんとにライターどうかならんかね…
ソシャゲのストーリーに期待はしてないけど広野戦争は群を抜いて酷いわ - 418: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:46:47.48
- メインシナリオはフルボイスの弊害も加味できるが、今回のサブシナリオに関しては擁護不能だな
- 437: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:55:26.17
- ソシャゲストーリーは基本つまらん
でもあの展開でよし がんばろで終わらせるようなつまらんどころが投げやり感出して不快にしてくるストーリーは初めてや
サ終前のゲームならまだわかるが - 441: 名無しさん 2020/09/01(火) 23:57:31.62
- 今の無脳ライタークビ宣言して一人一イベントずつ書かせて
次期ライター投票したら今までで一番盛り上がりそうだな - 447: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:02:43.93
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>>441
そもそもライターなんていなかったことがバレるから絶対やらないだろうねw - 452: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:04:56.81
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ある種天才やぞ、このライター。ストーリーの浅さを人間関係の薄さに感じるように表現。またこのストーリーの軽さが、今の社会を表現しているように見せ、あえてチープに作り込むことで読み手に違和感を引き出しているんだろう。この違和感を引き出すことで反面的に読み手の生活における人間関係の深みの大切さを訴えかけているとみた。
天才だな。盛り上がりが全くないストーリーだったが。 - 454: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:06:05.95
- ライターさん結構ベテランだしここ見てブチ切れてそうだなwまぁ実際この人に戦記物は無理だよ
- 457: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:07:21.91
- こんだけキャラいてキャラ掘り下げるとか勘弁してくれw見たくねーわw
- 466: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:10:27.39
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>>457
せめて背景の作り込みは…! - 473: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:16:52.16
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>>457
いやおまえグラブルやプリコネやFateやってみろよ
凄いぞあそこ - 480: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:20:02.39
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>>473
そこらへんのソシャゲはちゃんと自身のブランド力を高めた好例だな
幻影はFFのSRPGソシャゲというニッチな市場だからこそで多分売り上げを上げてるのだろう - 482: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:21:37.86
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>>480
キャラゲーをよく理解してる運営だと思うのだよ
あの辺
それを見習えと思うがスクエニほんと下手 - 490: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:25:51.69
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>>482
よくよく考えるとソシャゲって次々実装されるキャラをガチャで引かせるビジネスモデルだからキャラゲーとしての側面が大きいんだよな
根本的なゲームシステムは変わらないし飽きが来たらどのソシャゲもストーリー等でキャラ自体の魅力の維持が重要になる - 463: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:09:29.15
- キャラ掘り下げは普通はしてほしいと思うけどな
こういう盆栽ゲーにこそモチベ維持のためにもキャラの掘り下げを行い魅力を上げることが重要
今回のサイガイベントでスカールの魅力爆上げでスカール育成意欲が爆上げした奴はおらんのか? - 481: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:20:12.17
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>>463
無理だろう
禄にキャラ掘り下げて無くてストーリーで殺されて死んだやつ好きですか?言われても
来月には興味なくなってるレベルで引き込まれないわ - 474: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:17:01.66
- 漫画でもドラマでも一人一人の話掘り下げて話が進まなくなるの嫌いなんだよwあとおつかい系もなw
ぱっと思い浮かんだのテラフォーマーと鋼の錬金術師だけだがwそれしか思い浮かばなかったのは年のせいだから勘弁なw
見てないが海外ドラマのロストが一人一人回想しだしてグダグダになったてのは聞いたことあるw
回想とおつかいで引っ張るのまじうざいんだよw
幻影も無駄多いとは思うけどよw - 479: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:19:42.43
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>>474
死んだ時によく回想(キャラの背景)開示していく鬼滅式でもええんやで。すぐにキャラ殺すし、このライター。 - 484: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:22:52.75
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>>474
言うてハガレンそんなストレスになるほど蛇足あったか? - 485: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:23:17.39
- メインストーリー止めずに
サイドで各キャラ掘り下げるのだぞ
なんか勘違いしてるやついるけど - 488: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:24:16.04
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>>485
本家BEでやってたわw長すぎw - 491: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:25:53.82
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>>488
見せ方だろうな
キャラ掘り下げて囲い作る方が地味にファンできると思うが個人的に - 497: 名無しさん 2020/09/02(水) 00:27:39.52
- ライターなんていねーだろ。適当にバイト雇ってやりとり書かせてるんだろ?
こんな盛り上がりも、掘り下げも、カタルシスもなーんにもないストーリー。平文だらけで勘ぐる余地もないセリフの応酬。まさかライターが書いてる、なんてあるわけないだろ。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598946041/