FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争(WOTV FFBE幻影戦争)』専門の攻略動画2chまとめ速報情報サイト

FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

PC_head_rand

RSS

【質問】ギルドを選ぶ基準みたいなものあったら教えてwwwwwwwwwwwwwwww

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

@Sisanger444 幻影戦争はいろんなコンテンツがあって、人によって重視してるものが違うと思います。ギルド選ぶときは自分が好きなコンテンツを優先して楽しんでる人が多いところ選ぶといいと思いますよー。続けるには同じ方向むいてることが大切じゃないですかねー
@Sisanger444 FF外から失礼します!
自分はやっぱり無言ギルドっていうのがとても嫌でギルドを脱退して今のギルドに入ることになりました(*´ω`*)
やっぱりギルマスやサブマスが毎日声掛けしてくれたり、ギルチャが賑やかだと自分も毎日が楽しくなって幻影戦争にさらにハマってしまいました♪︎w
@Sisanger444 兵舎の数は大事ですね

4枠以上はあれば複数の欠片が入手できるので(* ॑꒳ ॑* )

コンテンツですが周回、対人、チーム戦と大まかにありますが自身がどういう色を求めてるかで変わってきます。

ギルチャが動いてるかどうかも重要で
モチベにつながります

簡単にですがこんな感じです((*_ _))ペコリ

@Sisanger444 21時~23時にギルバトが毎日あります。ギルドがどれだけギルバトを重視してるか、またその重視度が自分の生活リズムに合っているかどうか…。
@Sisanger444 @Syalka2 新人にスパルタなギルド。
狂人がいてゲボ吐くくらいマルチ連れ回してくれるのがベスト。
@Sisanger444 加入しないと分からない事が多いですが、
▫️ギルバトをやる際に指示及び罵声が飛ぶ(論外)
▫️無言が存在する(許される)
▫️モチベーションの高低差が人によって相当違う

これだけでもかなり違和感のあるギルドさんはあるはずです。良いギルドへ恵まれますように。

@Sisanger444 基本的な事がちゃんとできるギルドですかね
挨拶や、質問したらちゃんと答えが帰ってくるとか

あとはノリ(ここ大事)

@Sisanger444 1.ギルドチャットは無言が良いか賑やかか
2.DiscordやTwitterグループチャットで情報交換しているかどうか
3.イベントでノルマの有無
4.ギルバトは参加必須か否か

その辺を確認して自分の希望に合うところが良いでしょうね。初心者でいきなりチャンピオンリーグは厳しいからプラチナ以下が良いかも?

@Sisanger444 @eclair0626 私は初心者なので。えい、やー、とう‼️で公募してるところに飛び込みました😊
@Sisanger444 ギルド検索した際に右側に22〜30人中何人在籍と表示されているので、その最大人数でおおよそのギルド石像の育成度合いが分かります。30人入れるギルドは大体は石像が育っています。
無言でとりあえず恩恵だけでもというパターンですと、そこの最大人数だけ見て判断するのも良いと思います。
@Sisanger444 @AZUU_0105 あずささんこんばんは(*Ü*)
石像ある程度整っていてdiscordやってるギルドがいいですね!
活発なギルドでギルチャだとどーしても流れちゃう時あるので。

注意点は募集項目に追放条件が事細かく書いてあるギルドだとやりにくいかも!メンバー追放は何かとギスギスしますからね!

@Sisanger444 @ff_clyde ff外から失礼します。
タイミングよくうちも募集してるんですけどお試しでどうでしょうか??
夜勤族の方も居てチャットはまばらになりがちですがわいわいと時間合うタイミングでみんな雑談して楽しんでいるって感じのギルドです(^ν^)

 - ネタ・雑談