【不満】幻影戦争のこれがあまりにもお粗末すぎる件
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 424: 名無しさん 2021/09/07(火) 22:40:25.21
- マジでAIが馬鹿すぎ
- 425: 名無しさん 2021/09/07(火) 22:46:53.54
-
幻影戦争の戦闘アルゴリズムをAIと呼ぶのにすごい違和感あるんだよな
Artificial IntelligenceでA.I.なわけで人口知能と呼ぶにはあまりにお粗末 - 426: 名無しさん 2021/09/07(火) 22:49:04.39
- 幻影AI(あたま・いらねえ)
- 427: 名無しさん 2021/09/07(火) 22:49:35.92
- 誤 人口知能
正 人工知能予測変換め・・・
- 428: 名無しさん 2021/09/07(火) 23:54:54.24
- 最近エイジオブエンパイアていう20年前のゲームをsteamで2000円で買ったんだけどすげえなこれw
AIていうのはこういうことを指すんじゃねーのかw - 429: 名無しさん 2021/09/08(水) 00:07:31.69
-
幻影の場合は行動プログラムと呼ぶ方がいい
基本的に順番回ってきたユニットの一手しか考慮できない
専門学校の卒業制作レベル一般的にはマップ全体の効果、先手の味方の行動結果、後手の味方の選択可能な行動、
敵の行動状況などを考慮して順番が回ってきたユニットの行動を決める
幻影戦争だと数兆以上のパターンの組み合わせがあると思われる
GUMIではこのロジックが組めないんだろう
計算自体はCPUが演算するのでiPhoneXなら1秒もかからない - 436: 名無しさん 2021/09/08(水) 00:55:20.92
- Aがダメージ受ける
BがAに回復魔法詠唱開始(全快する回復量)
CはBの行動と結果を考慮せずAに回復魔法詠唱その結果Cの行動は完全に無駄な一手になるこんなもんはAIとは言わんなただのプログラムそれも欠陥品
- 441: 名無しさん 2021/09/08(水) 07:10:04.91
-
>>436
何年も前のFFTのほうがまともなAIって恥ずかしいわな - 449: 名無しさん 2021/09/08(水) 08:34:38.45
-
>>441
何年どころか20年以上前だぞ - 437: 名無しさん 2021/09/08(水) 01:22:21.03
- 本気で調整したら上手い奴が勝つゲームになるがそれは集金装置としてはダメなんだろ
GUMIは課金額に応じて勝敗判定した後に藤田の芸術的な動画を見せるシステムを組んでる
馬課金には気持ちよく勝って貰わないと成り立たないからな - 443: 名無しさん 2021/09/08(水) 07:32:24.76
- 藤田「AIはわざと完璧にはしてないので(怒)」
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630888505/