FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争(WOTV FFBE幻影戦争)』専門の攻略動画2chまとめ速報情報サイト

FFBE幻影戦争 攻略まとめGS

PC_head_rand

RSS

【質問】所属ギルドのどういうところが好き?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下


@ar_unk 昔の2ちゃんねるのような雰囲気が大好きです(今宵ノ森)
気楽で気軽なコミュニケーションが
ただのギルドのろけ話を聞きたいのではなく、理由として多く挙げられたものは多くの人がギルドの魅力と認識していることだから、今後ギルド勧誘する時にその点をアピールできるギルドになれれば魅力的な勧誘になるかなと思って
@ar_unk @darl_genei Twitterグルチャで朝の挨拶に始まり、ちょっとした雑談を楽しめることが有難いですね。ギスギスしていないのが良いかな?
@ar_unk 過干渉がないのがいいですね。私はギルチャの確認は1日2回程度、ほぼ課金しないのでキャラVCも揃ってませんが持ちキャラマイペース育成でOK、ギルバト張り付きもできません。出席ギフト石像ルールは週4日以上とのことです。
@ar_unk 以前いたギルドのギルメンで構成されてるのでコミュニケーション取りやすいのと、ギルドの方針が自分に合っています。discoも賑わってていいなと思います。
@ar_unk ①自分のペースで自分の好きな編成でギルバトできる所
②ギルチャなどのコミュニケーションが自由な所(幻影の事だけでなくなんの気ない話も含めて自然に話せる所)
③その日の最初のコミュニケーションが挨拶って所
※自分は仕事や生活リズムの関係でガチではできないゆるゆるなプレーヤーです
@ar_unk ①高いモチベーションを求められない
②ギルド追放基準がかなり低い(ギルバト無参加、ログイン7日?空きとか)
③クソリプしあえる環境
@ar_unk 2,3人以外は無言なところです( ‘ω’ )/
コミュニケーションあまり無いのですが各自が仕事こなしてる感じで丁度いいです。
@ar_unk 会話の基本はディスコですが、情報交換が盛んで、時折プライベートな一面が見え隠れして他愛もない話ができるのが楽しいです。
あと、適度な管理下にあり、基本は楽しく、時にピリッとする空気感が好きです。
@ar_unk @mamelonex 居心地の良さですかね~
ギルマスとかは色々悩んで大変だと思うけどとりあえず居心地がいいですよ~ うちのギルドは

RSS

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談